教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

大学3年生文系23年卒女です。

ID非公開さん

大学3年生文系23年卒女です。就活に向けて色々と動き始めようと様々な就活イベントに参加していますが、大企業や企業数の多さに圧倒されて、自分の行きたいインターンシップ先が見つからず、とりあえず某家電大企業様に応募しました。 某家電大企業様はどんな感じで社会貢献されているのか気になって応募しただけで入社したいかと言われると今は正直わかりません。 曖昧な感じでインターンシップ先を決めて良いのでしょうか?何社くらい行くべきなのでしょうか? 周りの友達は就活にあまり意識しているように思えず、不安になります。 アドバイス等よろしくお願いします!

質問日
2021/06/10
解決日
2021/06/14
回答数
1
閲覧数
23
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

わさびさん

興味のない会社のインターンシップに参加することは全然問題ではありません。 インターンシップを通して企業の内側を見られるのは学生の特権です。私は、むしろ興味のない会社のインターンシップにも積極的に参加するべきだと思います。学生時代にたくさんの企業を見た経験は、将来働く上でなんらかの糧になるでしょう。 何日間のプログラムかにもよりますが、10社くらいは参加してみてもいいかもしれませんね。夏のインターンに参加すると早期選考の案内が来ることもあります。 就活頑張ってください。

回答日
2021/06/11
共感した
0

質問した人からのコメント

返信遅れてすみません。 ご丁寧にありがとうございます!参考にさせていただきます。

回答日
2021/06/14

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのインターン求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう