教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

来週大手企業での面接が決まっております。

ID非公開さん

来週大手企業での面接が決まっております。面接の志望動機など、聞かれた際にその「企業の看板を背負って頑張りたい」と、考えていて面接の際に伝えようと思うのですが、言葉としては変でしょうか?? またこのような事をゆうのは控えておいた方が良いでしょうか??

質問日
2021/06/12
解決日
2021/06/13
回答数
4
閲覧数
25
お礼
0
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

112478536さん

面接官によって好みが分かれそうな言葉ですね。 でも、その言葉を小さな声で元気なく言ったらマイナスでしょうね。 企業の看板を…!!!と元気よく笑顔で言えば、体育会系の面接官は好きそう。 企業の看板を背負っているということを常に意識し、頑張っていきたいと思います。 くらいなら万人受けしそう。

回答日
2021/06/12
共感した
0

回答3

  • https://youtu.be/VvDFvVr8-bw 皆さん背負いたいと思ってるから来てるんですよね? 素直に質問の内容に回答することを強く推奨します

    回答日
    2021/06/12
    共感した
    0
  • 志望動機を聞かれた時に「企業の看板を背負って頑張りたい」は、相手の質問の答えになってないのでやめたほうが良いと思います。 ストライクゾーンに返しているようで実はボール判定です。 自己アピール時等で話すのはアリだと思います。 ただ、他の方も仰ってるように、それをアピールするなら、別の質問でも相応の覚悟と熱意のある回答をしないと「口先で言っているだけ」もしくは「言動(心)に一貫性がない」と感じて、結果マイナス印象になるかと思います。

    回答日
    2021/06/12
    共感した
    0
  • 陸兵兎さん

    気負いすぎかな。意識感は大事だけど、他の質問などにボロが出なければ、納得するし、逆に弱ければその器たりえないと判断される。

    回答日
    2021/06/12
    共感した
    0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの大手求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう