教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

スターバックスのアルバイトについて

ID非公開さん

スターバックスのアルバイトについて私は現在、1年以上2年未満の勤務希望でスターバックスのアルバイトをしたいと思い、働けそうな店舗を探しています。 ふと疑問に思ったのですが、スターバックスのシフトスーパーバイザー候補の募集には、2年以上勤務のできる人しか採用されないのでしょうか? 8ヶ月〜1年でシフトスーパーバイザーになったとしても、2年未満で辞めてしまってはお店側はあまり良く思わないのではないか、と思ったのですが、シフトスーパーバイザー候補の募集の中でも、2年以上勤務出来る人のみの募集だったり、勤務期間に特に制限がなかったりするので、自分が応募していいものか悩んでいます。 スターバックスで働いている/働いていた方に、実際のところを教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

質問日
2021/06/14
解決日
2021/06/17
回答数
1
閲覧数
218
お礼
100
共感した
0

ベストアンサーに選ばれた回答

まずシフトスーパーバイザー(SSV)になるのに早くても1年はかかります。またSSVトレーニングにもスタバ側に費用はかかります。ですので、SSVになってから1年以上働けないと分かっている人をSSVにする事はあまりないです。 1年以上2年未満希望なら、その旨は隠して、SSVを目指すのは諦めて(というかSSVがどーちゃらこーちゃら面接でいわずに)普通に面接受けたらいいと思います。

回答日
2021/06/15
共感した
0

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのスーパーバイザー求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

転職エージェントを比較して探そう
転職エージェントを比較して探そう