教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ヤマト運輸で早朝仕分けバイトをします。 最低限の荷物で行こうと思っています。 営業所によって違うとは思うのですが、、…

ヤマト運輸で早朝仕分けバイトをします。 最低限の荷物で行こうと思っています。 営業所によって違うとは思うのですが、、、スマホや家のカギなどの貴重品はみなさんどうされているのでしょうか?教えて頂けると助かります。

690閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    営業所で早朝仕分けをしています。私物を入れるロッカーなどは用意されていません。 私の場合はポケットに入るだけの荷物しか持って行きません。スマホ、鍵、小銭入れ、筆記具、小さなカッター、シャチハタです。首から社員証を。 女性の方は小さな手提げバックを持ってきます。多くの人は自分の担当トラックのステップやパレットに置いています。ピンコンと言って小物の荷物を入れるピンクのコンテナがあります。そこに入れている人もいます。 私の職場では盗難の話はないです。が、いくつかの仕事をしていますが、職場での盗難は気分の良いものではないですよね。ロッカーに入れていても盗られる時は盗られる。なので、盗られても文句を言わない範囲の物しか持って行かないです。

    1人が参考になると回答しました

  • 私はFCあがりなので休憩室にロッカーがありますが 今は使っていません。 スマホは日時変更の常連さんでPPで入力しても 変更情報が上がってこなかった時にヤマトのアプリで 確認するのでズボンのポケットに入れてます。 マイカー通勤なので貴重品は鍵をかけた車におきっぱです。 構内の奥に社員駐車場があって、その先は田んぼだから 外部からの侵入の心配はほぼ皆無です。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 何年か前にバイトしたことありますがあたしが行ってたところは確かロッカーがありました。なのでそこに水筒以外の荷物は突っ込んでましたが・・・。 ロッカーがないなら腰につける小さい鞄とかはいかがですか? それかベルトのとこにつけれる小さい鞄とか

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ヤマト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

早朝(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる