教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣契約について プログラマーです。 システム開発をしています。

派遣契約について プログラマーです。 システム開発をしています。いまプロジェクトが一段落して、手が空いています。 派遣先から、ホームページの移行を依頼されました。 HPなどは専門外です。 調べればできるとは思いますが… 派遣の契約書の業務内容には、 「システム・プログラムの設計、保守運用」と記載されています。 HPの改修や引越し作業はシステムなのか…? 大きなくくりでいえばシステムでしょうが… 業務外な気がしていて、 プログラマーとしてスキルが上がるわけでもなく、 いつまたプロジェクトが始まるわからないため、 重なるとやっかいだなと思います。 でもチームの和を乱したくない気持ちもあります。 派遣元に確認したほうがいいでしょうか? 営業担当があまりにも頼りなく、 契約更新のときすら連絡がこないような 超適当な派遣会社です。。

続きを読む

29閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    HP移行は大変ですが、システム開発にはつきものなので…微妙。 営業問い合わせがやはりいいような気がします。 作業工数見積もり出してます? それを営業に見せた上でこれは契約外の作業になるなら流石に大きすぎる、と突っぱねた方が後々考えるといいかなって思います。 受けると頼んでいいって勘違いされるので。 ちなみに、移行自体は一度はやっておいた方がいいですよ。プログラマーであってもリプレースすることはあるでしょうし、リプレースでデータ移行を考慮したスキーマやプロセスになってないと後々苦労するシステムになりますので。

  • システムの保守運用に含まれると思います。が、不安や不満があるなら派遣元に相談したらいいと思います。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

プログラマー(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

保守(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる