教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パート主婦 子なしです(20代後半)

パート主婦 子なしです(20代後半)今は車で片道25分かかるコンビニで働いています。 最低賃金ということ、交通費支給なし (コンビニではあるあるだと思いますが…) パート身分に求めてくることが多すぎる。 特別嫌な人がいるわけはなく、良好な方ですが スタッフ全員の誕生日プレゼントを買わなければならないなど。 上記のことが理由で9月頃を目処に退職を考えています。 退職後は家から徒歩10分のコンビニで働こうかと悩んでおります。時給は今のところより20円高く、交通費は出ないですが徒歩圏内なので問題ありません。また私は今子供もいないので長い時間働きたく、9〜17時で募集があったので好条件だと思いました。場合によれば社会保険もつけてくれるみたいです。 ただ近すぎるということが逆に辞めることになった場合とか気まずいかな…と思ったりするのですが皆さんならどうしますか?近すぎるところはやはり躊躇しますか? また今働いているコンビニ辞めるのはこんなことで?となりますか? 結婚前もコンビニで3年ほど働いてたこともありコンビニ以外にいくのが怖いのもあります。

補足

地元は県外で最近引っ越してきたので知り合いはいません!

続きを読む

270閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    昔ですが実家から徒歩10分のコンビニでバイトしてたことがあります。 家から近いとご近所さんたちが常連なので近所の顔見知りが増えます。 辞めたら少し気まずいですがそのコンビニに行かなければ問題ないです。 今働いてるコンビニはあまりメリットがないので私も同じ立場なら辞めたいと思いますよ。どうせ働くならもっと条件が良いとこがいいです。 〉コンビニ以外にいくのが怖いのもあります。 どうせならお子さんがいない今新しい職種で働くのをおすすめします。 子どもができてからパートを始めるときに選択肢が増えます。 個人的には事務員を経験しておくことをおすすめしたいです。 経験したことがない職種が怖くなるお気持ちは分かりますが私みたいに40代になるともっと怖くなりますがそれでも始めてみるとなんとかなるので思い切って新しいことに挑戦してみて下さい。

  • 片道25分のコンビニだと遠いですね、近く方が良さそうですね! 近い方が便利でいいじゃない! 良いことづくめ!

  • 家から近すぎると、知り合いが来る可能性が高いです。 それが嫌でなければ問題ないと思います。 辞めることになっても、そのコンビニに行かなければいいだけです。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

交通費支給(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#交通費支給」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる