教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

公務員試験

公務員試験受験票をコピーしたければならないのですが、厚紙(葉書程度の厚さ)でコピー必須とのことでした。、 家にコピー機がないのですが、厚紙コピーできる場所をご存知の方がいたら教えてください。 都内在住です。

補足

コンビニの場合、葉書の厚みのハガキサイズのコピーは可能でしたが、葉書の厚さの用紙コピーはできませんでした。 また家は母子家庭で母が病気なのでコピー機は買えませんしパソコンも貰い物なので10年以上経過してるものしかありません あくまで家以外の場所のみでできるもので探してます

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

近くにKinko'sなどのビジネスコンビニがあるなら問い合わせてみれば。 キンコーズの店舗を探す | キンコーズ・ジャパン https://www.kinkos.co.jp/store/

共感した0

質問した人からのコメント

こちらのお店で無事コピーできました。ありがとうございました

回答日
2021/07/25

その他の回答(2件)

  • もし現役ならば大学生とかだと思いますが、学校で印刷すればいいですよ。 厚紙は店で買って印刷だけすればいいので。 あと家が貧しいとかなら仕方ないですが、もし学生ならばバイトとかしてるでしょうからプリンタくらい買った方がいいですよ。

    続きを読む
    共感した0
  • はがき程度なら普通にコンビニでコピーできますけど、、、 ソーターが必要なぐらい枚数があるなら、Kinko'sとか? https://www.kinkos.co.jp/store/

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの公務員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう