教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

【至急です!】

【至急です!】就活の靴を早急に買わなければならずネットで買うことになりました。 普段22.5cmのスニーカーを履いているのですが、 レディースのヒールのある靴も22.5で大丈夫でしょうか? ※ネガティブコメントや悪口コメントはお控えください

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私も普段22.5㎝のスニーカ履いてます。 普段使用されている靴のメーカーで サイズが変わってくると思います。 スニーカーのメーカーにもよりますが ニューバランスor日本や中国製のノーブランド靴なら ヒールと同じ22.5㎝で大丈夫です。 NIKEやアディダスを使用されてるのであれば22㎝のヒールを選んでください。 商品が届き実際に履いてみて ぶかぶかであれば100均で中敷を買ってサイズを合わせてみてください(*゚ー゚) 小さければ伸びる様にシューストレッチャーを使用してみてください! シューストレッチャーがなければありったけの新聞紙を詰め込み、広げると言う荒技もあります!

共感した1

その他の回答(3件)

  • 22.0 22.5 23.0 の3つ買って部屋で試着して10分歩いて、 合わなかった2つは返品すれば良いです。

    続きを読む
    共感した0
  • 普段の靴と同じサイズの物を買うと足に密着せず脱げてしまうため、1センチ小さめを選ぶと良いかと思います。 ただ足の幅は採寸してパンプスと合うか比較した方が賢明です。

    共感した1
  • その人ごとに足形が違うので 本当はためし履きするのがいいともうのですが…。 甲高とか幅広とか。 スニーカーに比べてタイトな作りのものが多いので そこを考えて買ってください。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう