教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

不労所得のある人が凄い羨まし過ぎます。 大学生ですがバイトで凄い働きたくなくて、でも働かないと欲しいものも買えないです…

不労所得のある人が凄い羨まし過ぎます。 大学生ですがバイトで凄い働きたくなくて、でも働かないと欲しいものも買えないですし不労所得ある人が凄い羨ましくてとても辛いです…

共感した0

ベストアンサー

たしかにうらやましいですね。 不労所得が十分になってくると、人生の自由度が圧倒的に増えますね。

共感した0

その他の回答(3件)

  • 不労所得、、、、宝くじでさえ買わないとダメだし。親から受け継いだ資産が生み出す金銭以外は不労所得とは言えないと思います。 働けるうちに目一杯働いて、身体も頭脳もへたって来た頃には投資でその元本が生み出す金銭を得る。それが不労所得の一般的考察です。 大学生、価値ある人間創造の時期にバイトに明け暮れるのも良いですが、優先順位は間違えないようにしましょう。

    続きを読む
    共感した0
  • >不労所得ある人が凄い羨ましくて きっと、前世で徳を積んだ人だよ。 さて、キミは?

    続きを読む
    共感した0
  • うらやましがっても何も変わりませんし何も手に入りません。 大学生で働きたくないのなら、ちゃんと勉強して金を稼げる職業に つけるよう頑張ったらどうですか? 学費使って大学行ってるくせに、甘ったれるんじゃありませんよ。

    続きを読む
    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう