教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

よくパチンコ店員は高給で福利厚生が充実しているとパチカテで自慢する人がいますよね。

よくパチンコ店員は高給で福利厚生が充実しているとパチカテで自慢する人がいますよね。では何故パチンコ店員は年中募集しているんですか? 去年ある大手パチンコ店に入社した大卒は全員辞めたと聞きました。 高給好待遇なのに辞めていくってどうして? やはり将来性がないからってことなんですか?

続きを読む
共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

考え方が逆ですよ。 パチンコ店員なんて誰もやりたがらないから高給なんです。 給料つり上げても誰も応募しない。 そりゃそうでしょう。 こんな衰退産業。 傍目にも都合が悪いしギャンブルだか遊技だか分からないし、そんなの職業と言えるのかな(笑) 毎日店の中を歩いてるだけなんで何のスキルもない。 将来性もない。 結局どこの企業にも行けなかった連中の終着駅ですから。 給料をあんだけ高く設定してもこんな業界は誰も行きたがりません。 パチンコが高待遇なんて言ってるのはいつもの連中ですよ。 サービスなんちゃらとか。 パチンコが高待遇なのにパチンコ業界辞めて今は別のアルバイトしてるらしいんだわ。 これがパチンコ業界の現実。

共感した1

その他の回答(3件)

  • 入って来る輩に 有能な人材が少ないんだよ。 オレもP店の店主を20代からやっていて 金もストレスも貯(溜)まったから 別業態の上場企業に転職した(笑) 中途も積極採用していたが あっという間に出世し(20年前)人事部長に色々と見せて貰うと 書類選考(何人落ちるのかは知らん)を通して 面接、試験で採用されるのは1/30程度 『使える奴何分の1だと思う?』 オレ「経験から1/40」その内突き抜けるのもさらに1/40ですかね」 『イイ線だね』 世の中そんなモンなんだよ

    続きを読む
    共感した0
  • 正社員だとサビ残は間違いなくありそうね(*‘ω‘ *) 今だと大手でも入るの難しいって聞くけどどうなのかしらね。 勤務態様は結構きつそうだけどね あと耳酷使するだろうからそれもあるんじゃない? 私にはさすがに無理だわ。 新台入れ替えなんかもきつそうだし一応接客もするから今の子たちはその辺で心折れたりするかもね。今の時代こそ金じゃない!って風潮もあるじゃない。確か過労で自殺して認定された判例もあったはず。 裁判したってことは企業側は否定したってことだからね。 そんなにホワイトのようには思えないけどね(*‘ω‘ *)

    続きを読む
    共感した0
  • 比較的いい条件で働けるのは正社員だけですね バイトは他のバイトに比べれば時給良いかなってくらいです

    共感した0

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの大手求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう