教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

テスト期間のためにバイトを休みたいということを2週間以上前からLINEで伝えたにもかかわらず、普通にシフトを入れられてま…

テスト期間のためにバイトを休みたいということを2週間以上前からLINEで伝えたにもかかわらず、普通にシフトを入れられてました。2週間(テスト勉強のため1週間、テスト期間1週間)休みを取りたい旨をLINEで伝えていて、返信も来ていたのにシフト表を確認したらいつも通り入っていました。気づいたのが帰る直前だったのでバイト先の先輩に相談したところ、店長に伝えていただき把握したとのことでしたが、店長からシフトのことについての連絡が何もありません。もし余裕があれば、以前の希望通り休みを取れなくてもいいかなと思っていますが、確認できただけでテストの2日前にもシフトが入っていて、流石にその時にバイトはできないと思います。テスト中のシフト表はまだ確認できていないので、下手したらテスト中も入れられてるかもしれないです。こういう場合って電話かLINEかで一刻も早くシフトを変更して欲しいと店長に連絡したほうがいいですか?それとも明日バイトがあるのでバイトに行った際に直接店長に言うべきですか?今週末から休むと連絡していたのに、シフト表では来週まで週末を中心に入れられてます。 あと、こういうことってよくあることなのでしょうか?自分的には前々から言っていて、文面で残っているにもかかわらず、シフトが入れられていたので、とぼけたふりして入れたのではないかと勘繰ってしまいます。

続きを読む

1,469閲覧

ID非公開さん

回答(1件)

  • ベストアンサー

    休むと連絡したら、基本休める企業なら、たぶん店長が間違えただけですよ。 人間ですからねぇ。 そんな焦らなくても。 以前連絡したんですけど、この日…という話をしましょう!

    ID非表示さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    「#シフトで働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる