教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記2級を取得したいのですが、普通に社会人で、帰宅時間も遅いので平日は勉強できませんが、休日は1日中勉強しています。こん…

簿記2級を取得したいのですが、普通に社会人で、帰宅時間も遅いので平日は勉強できませんが、休日は1日中勉強しています。こんな勉強スタイルで合格できるでしょうか?似たような境遇の方、アドバイスお願いします。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

働きながら資格試験の受験勉強されている方のスタイルとしてはごく普通のスタイルだと思います。 平日の勉強時間が0時間というのは 反復練習の効果が薄れてしまうので ここに平日に僅かでも良いので勉強時間を確保することが出来たなら この勉強スタイルは仕事を続けながら資格試験勉強している人の標準スタイルになります。 難関資格の税理士試験にだって仕事続けながらチャレンジしている人はみんなこのスタイルで受かっているので 「こんな勉強スタイルで合格できるでしょうか?」 という不安に陥る必要はありません。 大丈夫です! (資格予備校元スタッフ)

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 アドバイスいただいたように、平日も隙間時間を利用して、アプリで勉強するようにしました。

回答日
2021/07/29

その他の回答(1件)

  • 平日に少しでも復習できる時間を取ると学習効果が上がると思います。 自分も、朝から遅くまで働いていましたが、通勤時間中にアプリで仕訳の復習をしたりしました。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの簿記求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう