教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

アルバイトって例えば15日に給料が出るとして 働き始めたのは10日からだとすると 初任給は五日分しかもらえませんか?…

アルバイトって例えば15日に給料が出るとして 働き始めたのは10日からだとすると 初任給は五日分しかもらえませんか? また五日プラス一ヶ月の額が貰えますか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

賃金には支払日と締め日と言う2つの約束があります。 毎月〇日から翌月〇〇日の締め日までの賃金を、翌月の○○日に支払うという約束です。 締め日を含めて5日の実労なら、賃金は実労分だけが相場になります。 重要人材で信用もおけるなら、 契約した金額以上の支払いも 支度金名目で稀じゃありません。 が、バイトじゃマイナスはきちんとされても プラスは100%無いでしょう。

共感した0

その他の回答(2件)

  • 5日プラス1ヶ月 働き始めた翌月に貰えます

    共感した0
  • 締め日がいつなのかによる。一般的には月末締めの15日支払いだと思うから、その月の10日から働いたら10日~30日(31日)の分が次の月の15日に支払われる。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのアルバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう