教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

バイトを辞めようか悩んでいます。 本当は8月末で辞めます、というつもりだったのですが別の人が7月末で辞めてしまい、…

バイトを辞めようか悩んでいます。 本当は8月末で辞めます、というつもりだったのですが別の人が7月末で辞めてしまい、2人だけになってしまいました。(バイトは3人だった)夏休みの間は残りの2人で毎日交代で入ったり、何日か休みの時は代わりにどちらかが連続して入ったり、となっています。 冷房もなく、ずっと立ち仕事でひと夏に2〜3回は軽度の熱中症でダウンします。 それなら辞めればいいじゃん、とおもわれるかもしれませんが、辞める事自体を躊躇しているというか、あと1人のバイトの子が完全に1人になることに申し訳なく思っています。 1日に1人ずつしかシフトが入らないので元々一緒にすることは無いのですが、力仕事でこの暑さの中ずっとその子が入ることになると大変なのでは、と心配しています。 家族には所詮バイトなんだからそこまで考えなくてもいい、辞めたい時に辞めろと言われます。 体調がちょっと悪い時も(軽い持病です)休めと怒られ、当日に休めるわけがないだろ、と言って出勤するのですが、それもおかしいと言われます。(バイトは1人しか入らないので、私が休むとなかなか進まなくなり、嫌味を言われます) 家族の言う通りこんなことを心配せず、さっさと辞めるできでしょうか。

補足

思い切って9月末で辞めたいと言ったのですが、厳しいと言われてしまいました。(確かにバイトが1人になるのは厳しいですよね) 平日が授業時間の関係で入れないので、土日のシフトだけだとちょっと厳しいので、と伝えたのですが、理由もまずかったでしょうか。 土日の入る時間を増やしたりして調節して続けてほしい、と言われましたが、正直土日の時間と労働内容が体力的に厳しくて辞めたいのも理由にあるのですが、それは言いませんでした。 8月末だと早いかと思い、次の人が見つかるように9月末と伝えたのですが、このままだと見つからない場合辞められないですよね。

続きを読む

70閲覧

回答(3件)

  • ベストアンサー

    辞めたいなら来月で辞めれば良いと思います。 欠員補充は上司の仕事であり、あなたがそこまで考える必要はありません。 1か月の余裕を持って申告すれば問題ありません。 そんなことを気にして、もう一人が退職希望を出したらあなたはどうするのですか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

シフト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる