教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

自衛隊幹部候補生の1次試験に合格していました。

自衛隊幹部候補生の1次試験に合格していました。人の役に立つ仕事がしたいという気持ちで受験しました。 ついていけると思いますか? 以下が私の情報です。 運動経験なし(運動苦手)、女、私文

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

運動に関して心配することはありません。 できるようになります。 ただ自衛隊にいて人のためになっていると感じる時は災害派遣など実動で任務にあたっているときだと思います。 普段から人の役にたつと実感したいのであれば消防官や警察官の方が実感を得やすいと思います。

共感した0

その他の回答(5件)

  • 知りません。あなた次第。人の役にたつ仕事なら自衛隊より警察消防ですよ?

    共感した0
  • 「人の役に立つ仕事がしたい」と言う志望理由は立派ですが、あまり崇高な志だと現実を知ると落胆します。…漠然としたものではなく具体的な(自衛官としての)目標や入隊(入校)の明確な目的意識を持つべきです。…陸自の幹候ならば、基礎的な体力練成の他に登山走や障害走も実施しますよ、運動や野外行動が苦手な人は「やらされている」と感じる事が有りますが、それでは絶対に卒業までもちません。あと集団生活や規律有る集団行動が苦手な人も自衛官には不向きです。

    続きを読む
    共感した0
  • 大丈夫です。体力あって理数系でやる気満々の女性合格者なんて稀です。 どんなに体力があっても男子でさえ不安だらけで入校するのです。 案ずるより産むがやすしのどおりなんとかなります!またなんとかしてくれます。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの自衛隊求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう