教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

薬学部を辞めて後悔しています。

薬学部を辞めて後悔しています。せめて同じくらい安定して稼げる公務員を目指そうと思いましたが、コロナ禍での公務員の扱いや何の職種で入っても災害時に駆り出されるところを見ていると正直割りに合わない仕事だし私は無理だと感じました。 それならせめて興味あることで働きたいなと感じたので、通信制大学で大卒と司書と日本語教師をとりました。 取得した資格で今現在働いていますが、田舎なので学生時代に多額の借金してでも薬剤師になっていれば自宅の近くに職場もあり、収入も女ではあり得ない高給だったのにな…と思うと馬鹿なことをしたと思います。 当時は当面のお金が用意出来なくて辞めるしかないと諦めましたが、薬学部などは絶対卒業すればかえってくるから何年かかっても卒業するべきでしたよね… 今私が持ってる資格は社会福祉主事、司書、日本語教師(日本語教育能力検定)、准看護師(高校で取得)です。 資格はないですが通信制大学で学んだことの一つにプログラミングもあります。 薬剤師ほどは無理ですが、同じように働ける方法ありますか? 今は司書として大学で勤務しています。 収入は女性だとそんなものだよね、という程度です。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

止められた方が良いのではないでしょうか ご存知ないかもしれませんけど 薬剤師も一応医療従事者扱いで 医師会がワクチンにカネ払ってくんねーなら投与しねえよと脅した時に政府側が者薬剤師にというしてもらうからいいよって言ってそっぽを向いたらいきなりお願いします打たれてくださいっていうようなやり取りがあったので薬剤師も何かあった時は平気で前線に出ます あなたの言っている一般的に安定している職業っていうのは全部そういうものです 言語プログラミングによるハッキングなども戦争の対象に含まれるというのは明確です 何かあったら大変だと思うのであなたの考え方だとおすすめしない方が良いと思います

共感した0

その他の回答(1件)

  • 准看護師で夜勤覚悟で病院勤務が、 所持されている中ではもっとも 稼げるものと考えられます。 きつい仕事を覚悟すれば、 誰でもある程度稼げます。 ところがその覚悟ない場合、 薬剤師でさえ供給過剰になりつつあり、 時給も下がりはじめてます。 人生全体で考え直して、 趣味、家族関係、相続、 お金の使い方節約、結婚など いろんなことで稼ぐことと同じくらいの 成果も上げられます。 結局、人生はそれらの総合力では。 稼いでもストレスや自分への投資必須で 出費ある方々など色々ですから。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの公務員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう