教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

薬学部を辞めて後悔しています。

薬学部を辞めて後悔しています。せめて同じくらい安定して稼げる公務員を目指そうと思いましたが、コロナ禍での公務員の扱いや何の職種で入っても災害時に駆り出されるところを見ていると正直割りに合わない仕事だし私は無理だと感じました。 それならせめて興味あることで働きたいなと感じたので、通信制大学で大卒と司書と日本語教師をとりました。 取得した資格で今現在働いていますが、田舎なので学生時代に多額の借金してでも薬剤師になっていれば自宅の近くに職場もあり、収入も女ではあり得ない高給だったのにな…と思うと馬鹿なことをしたと思います。 当時は当面のお金が用意出来なくて辞めるしかないと諦めましたが、薬学部などは絶対卒業すればかえってくるから何年かかっても卒業するべきでしたよね… 今私が持ってる資格は社会福祉主事、司書、日本語教師(日本語教育能力検定)、准看護師(高校で取得)です。 資格はないですが通信制大学で学んだことの一つにプログラミングもあります。 薬剤師ほどは無理ですが、同じように働ける方法ありますか? 今は司書として大学で勤務しています。 収入は女性だとそんなものだよね、という程度です。

続きを読む

2,632閲覧

1人がこの質問に共感しました

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    止められた方が良いのではないでしょうか ご存知ないかもしれませんけど 薬剤師も一応医療従事者扱いで 医師会がワクチンにカネ払ってくんねーなら投与しねえよと脅した時に政府側が者薬剤師にというしてもらうからいいよって言ってそっぽを向いたらいきなりお願いします打たれてくださいっていうようなやり取りがあったので薬剤師も何かあった時は平気で前線に出ます あなたの言っている一般的に安定している職業っていうのは全部そういうものです 言語プログラミングによるハッキングなども戦争の対象に含まれるというのは明確です 何かあったら大変だと思うのであなたの考え方だとおすすめしない方が良いと思います

    ID非表示さん

  • 准看護師で夜勤覚悟で病院勤務が、 所持されている中ではもっとも 稼げるものと考えられます。 きつい仕事を覚悟すれば、 誰でもある程度稼げます。 ところがその覚悟ない場合、 薬剤師でさえ供給過剰になりつつあり、 時給も下がりはじめてます。 人生全体で考え直して、 趣味、家族関係、相続、 お金の使い方節約、結婚など いろんなことで稼ぐことと同じくらいの 成果も上げられます。 結局、人生はそれらの総合力では。 稼いでもストレスや自分への投資必須で 出費ある方々など色々ですから。

    続きを読む

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

司書(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

日本語教師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#看護師が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職、転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる