教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

19歳。女子大学生です。

19歳。女子大学生です。今日で、1年間続けていたバイトを辞めました。 原因は、店長(30歳)からの告白とセクハラ(手を握られる、頭を撫でられる等)の数々です。 その店長は、私以外にもセクハラをしてるみたいです。 今日最終日だったのですが、今まで思っていたことを店長に話してきました。 話の内容は、私がバイトを辞める原因が店長にあること。また、私以外にも店長の行動で困ってる人がいるという内容です。 その話の内容を伝えると「○○さんが気をもたせるような行動をするのが悪い。」と言われました。 私からは「気をもたせるような行動であったのなら謝りますが、悪魔で私はバイト間での関係構築のために店長だけでなく他のパートさんやアルバイトさんと接していました。」と伝えました。 そして、自分の行動に反省の様子が見られない店長に頭にきたため「改めて店長である立場を考えた方がいいと思います。」と伝えました。 その後は、店長が沈黙になったので「それでは今までお世話になりました。」と伝えて帰りました。 その後、私が家に帰るまでに店長から親宛てに電話が連絡がきたようです。話の内容は、私の言い方に腹が立ったみたいです。 親に迷惑をかけてしまったのは悪いと思っていますが、今回の件に関して私は間違っていたでしょうか。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

間違ってないです! 良く言ってくれました! 親御さんもそんなことで迷惑だなんて思わないと思います!

共感した2

その他の回答(2件)

  • 反省がないようですね店長は 今すぐにでも社会的に抹殺する必要がありますよ 色々な人にセクハラの件を話をするなどして、評判を落とし 本部にがあるのならば電話した方が良いでしょう

    続きを読む
    共感した1
  • まったくもって、正論を突き付けただけで、 間違っていませんし、それを親に連絡するという 上に立つ人間にあるまじき行動に出た店長は、 もはや精神的幼稚さが見え見えで恥ずかしいです。 気を持たせるような行動? こんな主観な意見がまかり通るわけがありませんし、 そのことを微塵も考えず発言するのは、語るに落ちた人間であると 言わざるを得ません。 自分何とか正当化する、自分だけが悪いわけではない、 立場上の優位性をはき違えている、ダサ男…。 同じ男として恥ずかしい限りです。 たぶん、結構なマザコンであろうことがうかがえますね…。 親御さんに迷惑をかけたと書かれていますが、 堂々としていればいいのですよ。 何も間違ったことはしていない、言い方がどうあれば、 それ以前の問題なのだよ、店長と。 バイト辞めてよかったですね。

    続きを読む
    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめのバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう