教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

業務管理者の移行講習について

業務管理者の移行講習について賃貸不動産経営管理士の資格を持ってる人が、令和4年6ヶ月までに移行講習受けるれば業務管理者になれると言う認識なんですが、それ以降だと業務管理者になるには2年の実務経験がいるようになるのですか? いまいちよく分かりません。 まだ資格に受かってないのですが、出来れば令和3年の試験に受かって令和4年の移行講習を済ませておいた方が良いと言う事ですか? 一度業務管理者になった既成事実が有れば、今後2年の実務は必要なくなると言うことですか? 宜しくお願いします

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

移行講習は、令和2年の試験までに合格して登録した者が対象です。令和3年からは、制度が変わるはずです。宅建士のように2年の実務経験に代わる登録実務講習ができるようですが、具体的な発表は、まだありません。ただし、令和3年の試験実施要領に「実務経験2年と見なす講習の終了をもって代える者等」と言う記述があるので、これで登録できるようです。

共感した0

他の質問を探す

仕事に関する悩みや疑問を質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの不動産求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう