教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

社会人ってみんな名刺を持ってるものでしょうか?名刺を作らない人もいますか?

社会人ってみんな名刺を持ってるものでしょうか?名刺を作らない人もいますか?

補足

皆さんありがとうございます!

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私の勤務先で名刺を持っているのは、 経営陣・管理職・営業担当・社外との接点が多い方のみです。

共感した1

その他の回答(5件)

  • 私は単なるパソコン事務の契約社員なので、働いてる会社からは名刺を支給されてないです。 でも、人工透析患者の会の青年部としての名刺は持っています。 私の父親は公務員でしたが、定年退職しましたので仕事関係の名刺は全部役場に返却しました。 でも、ボランティア活動として始めた保護司の名刺は持っています。 『熊本県在住宮崎県人の会』という意味不明の会の名刺も持ってるそうです

    続きを読む
    共感した1
  • いますよ。ドライバー職、介護職、コンビニ店員、飲食店員、建築作業や土木工事作業員等。世の中名刺を使わない仕事って多いです。

    共感した1

    ID非公開さん

  • 非正規公務員、臨時公務員、 派遣社員、期間労働者、日雇い○○、は持ってません..

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう