教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

男性に質問です! 教師をしています。

男性に質問です! 教師をしています。見た目が好みの女性と知り合い、職業が学校の先生だと知ったらどんな印象ですか? あと、男性からすると、小学校、中学校、高校、どこの先生だと、いいな〜と思いますか? ちなみにわたしは小学校教師です。きれいですねーとかほんと美人ですよね!とか言ってくれる男性がいるのですが、この前話していて仕事を聞かれ、教師だと知ったら さらに興味をもたれたようです。 わたしのほうも、その方をちょっと気になってきています。どう思われているかなあーと、男性のご意見伺いたいと思います。 よろしくお願いいたします。(^-^)

続きを読む

151閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    男性から見る、女性教師(先生)のイメージですよね。 おだやか、優しい、よく気が付く、しっかり者、面倒見がよくて子育ても出来そう…などが一般的だと思います。 特に小中高のどこが良いか~の差は無いですね。 まず気になる女性が「小学校です」と答えれば、小学校教師が最も魅力的ですごいねと男性は言いますし、「高校です」と答えれば高校教師が最も魅力的と男は答えてくるに決まってます。 小学校の方が面倒見の良さ感と全科目オールラウンダー感があり、中学高校の方が(担当科目があるでしょうから)専門感があるかもしれませんが…小中高のどれが特に良いとか差がある男性は稀だと思います。 男子校か女子校か共学か…なら、女子校>共学>男子校だと思いますが。

    ID非公開さん

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

学校の先生(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

小学校教師(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる