教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

扶養控除等申告書の提出が学校であります。

扶養控除等申告書の提出が学校であります。学校のある活動に参加した際にもらう謝礼金があるからです。 ここで、12月までに他のバイトの予定があれば提出しなくてもいいと言われたのですが、この意味がわかりません。 また学校では原則アルバイト禁止で、ちょうどこの夏休みの間だけバイトしようかなと思ってたところなのです。 この場合、バレたくないので学校に扶養控除等申告書を出したいのですが、それでいいのですか? またバレたくない場合はどうすればいいのでしょうか? どなたか解説お願いします。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

扶養控除等申告書は同時に2か所以上に提出することができないので、バイト先で提出している場合は同時に学校に提出することはできません。 バイト先で扶養控除等申告書を提出しないのが良いかと思います。この場合、バイト先では源泉徴収されますが、確定申告すれば精算されます(収入が給与のみで103万以下であれば還付される)。 (違法ではあるが、年間収入が給与のみで、その合計が103万以下であれば両方で提出しても、、、確定申告すれば結果は同じです。)

共感した0

その他の回答1件)

  • ここで、12月までに他のバイトの予定があれば提出しなくてもいいと言われたのですが、この意味がわかりません。 >扶養控除申告書は 掛け持ちの場合 一か所にしか提出できないため 学校以外で提出予定がある場合は 学校には提出できないという意味になります。 この場合、バレたくないので学校に扶養控除等申告書を出したいのですが、それでいいのですか? >バイト先に提出できない事をご納得であれば 学校に提出してください。 バレたくないとは どなたにばれたくないのか ご記載ください。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめのバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問