教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

後輩バイトに対するマネージャー(?)の対応についてです。

後輩バイトに対するマネージャー(?)の対応についてです。3ヶ月ほど前に入ってきたバイトの男の子なんですが、 敬語もまともに使えずに態度も悪くて、印象最悪でした。(忙しい日に休みを取ろうとし、「理由を教えてほしい。できれば別の日にしてほしい」と言ったのに「何で理由言わないといけないんすか?休みくれないの気に食わないんですけど」と、腰に手を当てながら偉そうに言っていました) でも人手不足なので辞めさせる訳もなく、続けています。 その後、今から1ヶ月ほど前にさらに新しい人が入ってきて、レジ打ちだけその男の子に見てもらっていました。 その後スタッフが1人長期休暇に入ってしまったので、男の子には新しくFF調理を教えることになりました。 すると、マネージャーが「後輩入ってきてしっかりしてきた。教えた事をちゃんとできる」と言い、評価が爆上がりしました。(不良が猫を拾うとめっちゃ良く見えるみたいな現象) すると突然、男の子に「バイトリーダー」というあだ名を付けて呼び始めました。 たかがあだ名だと思うかもしれませんが、こちらは3年間バイトとして頑張ってきた身です。 男の子の方が週の勤務日数は多いですが、それでも私は自分ができる範囲(扶養内でいれる日数)で、出来るだけ役に立ちたいと思って頑張ってきました。 それからもう私のモチベはガタ落ちです。 仕事の日は朝からだるくて、出勤すると胃痛がします。 次の日が仕事の夜は憂鬱になります。 男の子の方が仕事が出来るなら分かりますが、まだ3ヶ月ほどなので私よりも出来る事は少ないです(当たり前ですが) そんな中、あだ名であっても私より立場が上になる様な発言があったのがとても傷つきました。 コンビニより時給が良くて仕事量も少なそうな場所を見つけたのでもう辞めるつもりなんですが、こんな事で嫌になるのは弱すぎですかね.....? あくまでバイトという立場で、辞めたいと思ったら簡単に辞めれるという感覚でいます。 もちろん正社員だとそういう訳にはいかない事は分かってます。

続きを読む

71閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    辞めたいなら辞めたら良いと思います。 ここにこれを書く時点で既に腹の中では決めているか、 ほぼ決まり掛けで背中を押してもらう目的に見えますよ。

  • 辞めると決めてるなら良いんじゃないですかね。 モチベは大事です。それに、今見ているバイトの方が良さげならそっちでも良いんじゃないですか。 いずれにせよ、扶養内で稼ぐならそこまで変わらないかもしれませんが。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

マネージャー(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる