教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

レジ打ちのプレッシャーが半端ないです

レジ打ちのプレッシャーが半端ないです社員のレジの人はマジですごいと思います バイトでもこんだけ大変なのに、、 よほど気にしない人な限り続かない仕事だと思います 落ち込む度に、知恵袋でレジ大変だと言ってる人をみては 他の人も同じなんだぁ、自分だけじゃない、結局続けるしかないと思い頑張ってきました 店員に怒鳴り散らしている客の話を最近ネットでみるので、ほんとに店員が可哀想です 客は神様だから何言われてもペコペコ謝らなきゃいけないっていうのが根底にあるから、客が調子のるんだと思います サービスを受ける側だから周りの人も知らんぷり ほんとにイヤんなっちゃいますよ そういう客ほどちゃんと注意すべきだと思います 嫌な客がいない方が店の雰囲気もよくなりますし結果的に売上に繋がります だらだら愚痴りましたけど私が言いたいのは、客と店員の上下関係なくすべきじゃないか?ってことです

続きを読む

1,345閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    どこにでも上から目線な頭おかしい人はいますし、もう割り切るしかないかと… 私の友達もレジ打ちなのですが、態度悪い客(お金を投げて入れたりする人)にはお釣りも投げて渡したり、態度が良いお客さんには精一杯丁寧な接客をしているそうです。 やられたらやり返すくらいの気持ちがないと難しかもしれませんね、、 社員だとそうはいきませんが、バイトですし、それでクビにされたら他のバイト見つけるのも良いかと!

  • この間 レジ打ちの女性に 「スゲースピード!!」 って言ったら とんでもない、お待たせしてすみません。 と言われました。 おせえって 怒鳴る客も、たいした時間の 使い方してる訳じゃないのにね。 人間関係にゆとりが無さすぎですね。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 前職は、接客業店員でした。 本来なら上下ありませんけどね、そんなものです。社員は、責任があります、アルバイトは、ありません。 アルバイトなので、そこまで心配しなくても良いのでは?

  • 無理な客の対応は上司に丸投げするのは?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

レジ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

レジ打ち(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる