教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

転職についての質問

転職についての質問25歳 男 大卒後ニート期間1年のちに、現在までコールセンター(派遣)で勤務しています。 不動産の賃貸仲介営業に興味を持ち転職したいと考えていますが、未経験okの求人を見ると『20代前半活躍』と記載されるものが多く25歳は比較的高齢に思えます。その上自分は大卒の典型的な闇落ちスペックですが採用されると思いますか? 不動産営業に転職成功した方や面接落ちた方などいたら解答よろしくお願い致します ♂️

続きを読む

176閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    他の回答者の採用されます以外は賛成出来ない。 まず体育会系。これが正しくない(違うとは言わない) 確かに多いのは否定しない。だが昔の飛び込み営業ばかりやらされていた時とは時代が異なり、SNS、メルマガ、ブログ等WEBマーケティングが主流になっている所も少なくはない。どうしても気になるなら面接でのお決まりの何か質問はありますか?のところで「SNS、メルマガ、ブログ等の販売戦略はとっていますか?」と質問してみれば良い。そこで機嫌が悪くなるなら体育会系認定で良い。コールセンターをやっていたのならその辺の微妙な空気は読めるでしょう。 他の業種と違い選んでもらうというスタンスでなく選んでやるぐらいのスタンスで行けるのだから「あんたの会社は体育会系だから入ってやらない」で良い。 まあこの業界に拘る必要はないというのは同意見だが、高給に魅力を感じるなら一考の価値はある(だが慎重なる見極めが必要だが)

    1人が参考になると回答しました

  • なぜ、不動産の営業に興味を持ちましたか? あらかた、高給で未経験も採用アリ、と書いてあったからですか? 結論をいうと、 採用されます。 不動産営業は、多く採用して、多くがブラックに耐えれずに辞める。の繰り返しです。 採用されるには、気合と根性はあります。 全力で死ぬ気で頑張ります。と伝えれば学力関係なく大抵受かります。 質問者さんがそうかは分かりませんが、 なんとなく稼げそうだから。という安易な考えて入った方を駒のように使います。 毎日サービス残業もありますし、体育会系の社風なので、数字を出せなければ、精神的に追い込んで辞めます。 生半可な覚悟がないなら、やめた方がよいです。

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

不動産営業(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる