教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

パートで働かれてる主婦の方に質問させて下さい。

パートで働かれてる主婦の方に質問させて下さい。業種は倉庫の場合での質問になりますが、イメージ的に倉庫は主婦の方が多いと思うのですが、年代的には幅があっても人間関係でのトラブルなどは無いものでしょうか? 倉庫は自宅近辺で働かれてる人も多いように思いますが、例えば知ってる人だったり顔見知りなだけとか… とにかく人間関係はどうなのか教えて頂きたいです。 近辺の倉庫での募集があり、勤務シフトなど希望に合ってる為、応募しようかと考えてますが私は倉庫で働いた事が無く、どうしてもイメージ的な事での迷いもあるのですが… どんな勤務シフトで働かれてるかも合わせて教えて頂けましたら助かります。

補足

先に回答頂きました方々、有難うございます。 補足として、また質問させて頂きたいのですが、 面接にはどんな服装で行かれましたか?パートでも、やっぱりきちんとした服装、スーツなどで行くべきでしょうか? 倉庫の仕事は制服というか作業着のような物は無く、私服そのままで働く事になるのでしょうか? 靴も決まりがあったりするのでしょうか? 勤務シフトをお聞きしたのは、倉庫はわりとシフトに融通がきくのかな?とか思うのですが実際はどうなんだろうと思い、参考までにお聞きしました。

続きを読む

ID非公開さん

回答(2件)

  • ベストアンサー

    私は主婦フルタイムパートで働いています。子なし。 同じく倉庫内軽作業です。 基本は1人で黙々と作業する仕事なので、他の人とぺちゃくちゃおしゃべりはできません。 販売ですと、それができちゃいますからね… 口は災いの元よ。ほんとに。 私は基本1人で行動ですが、わりと2人、3人のグループで行動はしてますね。昼休憩とかだけどね。もちろん1人の人もいます。誰とも話さない、暗いとかではありません。 まったく人と関わらないわけではないで、その中で、言い方が怖いとか、悪いとか、そんなつもりないとか、小さなイザコザは良くあります(笑) 要は自分がそれに巻き込まれないように、人当たり良く、接していればいいだけです。 作業自体は基本的には誰でもできる簡単な仕事ですし、休みの融通ききやすいので、主婦の方にオススメではあります。

    ID非表示さん

  • どんな職場でも人間関係のトラブルは大なり小なりありますよ。 他人の勤務シフト聞いてもしょうがないですよ。 職場によってはその日の作業分が終わったら早く帰らされる(もちろん働いてない分は無給)ので、フルタイム契約なのに思うように稼げない場合があります。 もし応募されるならそのへんきちんと確認したほうが良いです。 自分が希望した曜日・契約時間が保証されるのかされないのか。職場の都合で休まされたり、シフトを変えられることがないかどうか。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

主婦(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

フルタイム(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: パート

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる