教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

子供を底辺私立医学部(6年4000万)に通わすことができる年収はいくら以上ですか?年収2000万

子供を底辺私立医学部(6年4000万)に通わすことができる年収はいくら以上ですか?年収2000万

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

学費は年間700万の前提で、年収2000万もあれば手取り1300万程度ですから、生活水準が一般家庭並み(400万程度)であれば、十分通わせることは可能と思います。そもそも年収が2000万もあれば資産形成は既に出来ていると思われますが。

共感した0

その他の回答1件)

  • 基準は年収よりも資産によると思うよ。 資産3億、年収800万の家庭は余裕で通わせられるし、資産1000万、年収2000万の家庭はとても無理。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問