教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

なにか技術などを身に付けて自宅で稼げる仕事はどういうのがあるでしょうか?

なにか技術などを身に付けて自宅で稼げる仕事はどういうのがあるでしょうか?5万ほどを目標にするとして、 今すぐにではなく、努力次第で数年かけてみにつけたらいずれかせげる「かも」でいいので、なにかあれば教えてください。 youtuberとか表に顔を出すようなのではなく。 副業(お小遣い稼ぎ)として考えてます。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

月5万程度の仕事で、スキルがあれば手すきの時間にできそうなもの…パっと思いついた限りは ・PowerPoint資料作成 ・ExcelVBAツールの作成 ・デザインのお仕事(アイコン作成、似顔絵、お店の看板や暖簾のデザイン、結婚式のウェルカムボード作成、WEBサイトデザイン等)

共感した0

その他の回答2件)

  • セミナーの後の勉強会みたいなところで出会った人は オーラソーマのセラピスト資格をとって 副業で週末に自宅でセラピーしていると言っていました。 私はオーラライトの一番下の資格ならあり でも、それで稼ごうとして学んだ訳ではないーー余談でした。 いずれかせげるかもレベルでよいのであれば コーチングは如何でしょう。自宅でコーチできるし。 私は(また自分のことだけど、自分が知っていることでないと 言えないし)コーチング中級の資格あり、別の団体のセミナーも 受講したところ、そこではプロ(それ=コーチとして)で稼ぐ 目標の人もいて、数年後にブログを見たら、なっているっぽいです。 勉強するのにお金かかりますけど。 あと友人はフラワーアレンジメントの先生で でもそれだけでは食べていけないから 社保に入れる条件のパートしていました。なので本業は パートの方になりますね。収入が多いメインの方は。 身に付ける技術ですが、好きなことでないと続かず 身に付ける為、学ぶのにかける費用や時間が無駄になっちゃいます。 稼げるかどうかよりも、好きなことをして 技術を身に付けるのがいいと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • WEB制作 アフィリエイター 情報商材屋

    共感した0

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの副業求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問