教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

家にエアコンをつけれる人って稼げるんですか??

家にエアコンをつけれる人って稼げるんですか??空調屋?みたいな感じの仕事です。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

販売施工しております、量販店の厚い夏のただ付け替えで台数稼げれば売り上げ月に200万位行くかと思いますが それができるのは取り付けが無駄なく早くできる方かな ほとんど仕事が粗く ガス抜けは当たり前です 私は自社で販売施工、修理、完全分解洗浄 していますので 業務用エアコンもしてますので ルームよりも売り上げはあります 質問内容がやみくも的なので 空調屋といえる仕事ができるようになって稼ぎたいのか ただ単にもらい仕事で稼ぐのかですね 長く続けるなら自分で独立して販売施工できればですが 参考までに

共感した1

その他の回答5件)

  • たしか屋内電気工事の資格がいるのではないかな それと繁忙期と閑散期では無いですが通年忙しいのは分りませんが 需要が有れば稼げるのではないでしょうか 貴方の回答にはならないでしょうが

    続きを読む
    共感した0
  • 空調屋は配管がメインで業務用エアコンです。 家庭用ルームエアコンは電気屋とか下請け施工業者がします。 販売施工と下請け施工があり、販売施工が1番稼げます。 目指すのは販売施工であったり下請け施工の元請けでしょう。 販売施工を経験したら下請けなんて馬鹿らしくてやってられないでしょうが、修行にはなるでしょう。もちろん電気工事士の資格は大前提です。 エアコンは資格が不要ですが、電気工事出来ないエアコン業者は半人前です。

    続きを読む
    共感した0
  • その分忙しいけどメチャメチャ稼いでますね。(友人) 取り付け以外に、エアコン清掃もしていたり 有料で古いエアコンを引き取り 室外機を売ってお金にしている。 要 資格

    続きを読む
    共感した0

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問