教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

バイト 時給 について 3時間のアルバイトがその場になって10分早く退勤することになりました。 (3時間→2時間50…

バイト 時給 について 3時間のアルバイトがその場になって10分早く退勤することになりました。 (3時間→2時間50分勤務) この給料は元の3時間分ではなく2時間分になってしまいますか??企業によると思いますが、だいたいの所はどのような対応をしているか教えていただきたいです。 10分早く上がったのは私からの希望ではなく、上司からの指示です。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一般的にはタイムカードなどで勤務時間を計算しているはずですから 2時間50分になると思います。(会社によっては端数分を切捨てする場合有り) 3時間で契約している場合、店長がその時間まで何かしてもらってから タイムカードを押すようにと指示する場合が多数だと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

皆さん回答ありがとうございました!! 私の職場もタイムカードで管理しているので2時間50分になるかと思います。

回答日
2021/09/17

その他の回答4件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめのバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問