教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

21になる大学生の彼氏に下の時計をプレゼントしようかとかんがえています このような時計は就活において派手すぎるでしょう…

21になる大学生の彼氏に下の時計をプレゼントしようかとかんがえています このような時計は就活において派手すぎるでしょうか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

大丈夫です。時計を理由に不採用になることはまずありません。 私も20代の頃、クロノグラフのついた時計を付けていた時期がありますが、実際にストップウォッチを使う機会はほとんどなく、単なるカッコつけですよね(笑) 面接担当者や上司は内心「こいつカッコつけてるな」とは思いますが、仕事に相応しくないから買い換えろとまでは言いません。 私の経験上、青い文字盤の時計は女子ウケがいいので「あなたの彼氏ダサい時計してる」と言われることはないと思います。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!! 問題ないという声が多かったので購入を考えようと思います! ありがとうございました

回答日
2021/09/17

その他の回答4件)

  • 時計で就職が決まったり、落ちたりする事は無く、面接前に決まったり、スキルやその人となりで来ますます。 物凄いスキルの人が赤い時計してても受かります

    共感した0
  • 企業で採用を担当しているものです。 全く問題ありません。

    共感した0
  • 就活向けには色々ポイントがありますけど、一応ぎりセーフかなと思います。 WIREDは、セイコーが若者を引き込むために作ったブランドだったと思います。なので、社会人になった時に違うものが欲しくなる事はあると思います。 そもそも時計の好みは千差万別ですから、ご一緒に探された方が良いと思います。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの正社員求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問