教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣社員です。会社を休むたびに派遣の担当者に怒られます。なぜですか??何がなんでも出勤して欲しいみたいです。ちなみに派遣…

派遣社員です。会社を休むたびに派遣の担当者に怒られます。なぜですか??何がなんでも出勤して欲しいみたいです。ちなみに派遣先の会社はコロナで暇なので、いつでも休んでいいよと言われています。よろしくお願いします。

4,888閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(10件)

  • ベストアンサー

    派遣会社と言うのは 貴方が働いてくれないと 儲からないのです 貴方が稼いだ金から しっかりピンハネするのですヨ 出来る事なら 派遣で働くのは 止めましょう 賞与は無い(派遣でなければ、少しはある) 健保は自分で国保に入る(派遣でなければ、健康保険組合) 退職金は無い(派遣でなければ、少しはある) 年金は自分で国民年金に入る(派遣でなければ、厚生年金) 以上の事を考えて 派遣は止めてください

    9人が参考になると回答しました

  • 派遣会社に言ってはどうです コロナで暇で仕事がないから休んでと言われたと。 企業からしたら、派遣が休めばありがたいです バイト情報誌、ハロワでみると派遣の方が時給がいいから休んだ方がありがたいですよ(⌒‐⌒)

    続きを読む

    ID非公開さん

  • 派遣会社は派遣さんが休むと 1日分の収入源が無くなるから 余程の事が無い限りは出社して欲しいと考える派遣会社は多い。派遣先は業務が少ない、暇なのに外部から来た協力者に業務を依頼する程仕事量が少ない から来て欲しくは無い。 そんな感じでしょうか? 一番誰が悪いかは別として 今のご時世だから仕方がないですな。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 派遣の担当者の給料に関わるからでは?

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

派遣社員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#派遣が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる