教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

HSPが向いてるバイト(アルバイト)はなんでしょうか??

HSPが向いてるバイト(アルバイト)はなんでしょうか??かなり重度だと思います。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

いろいろ試してみた方がいいですよ。 接客業だと、人と話すことが多いとても疲れますが、 やりがいを感じることもありますし、一緒に働く人が良ければ 働いて疲れるけれど、楽しいと思うかもしれません。 工場や裏方的な仕事は、人と話すことがなく、そういう部分では疲れませんが 一緒に働く人がイマイチだった場合などは、それで疲れてしまうこともあります。 私もHSPですが、単純な作業よりも まだ接客業の方が楽しいと思います。 かなり疲れますが・・・。 そのため、自分なりに休むこと、息を抜くことなど いろいろ試しています。 自分の得手不得手を知る という意味でも、変な偏見を持たずに、 いろいろな業種にチャレンジしてみて下さい。

共感した0

その他の回答3件)

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめのバイト求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問