教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

飲食でバイトしているのですが引越し以外で電話でも怒られないすぐに辞められる言い訳ないでしょうか都合がよすぎるのはわかって…

飲食でバイトしているのですが引越し以外で電話でも怒られないすぐに辞められる言い訳ないでしょうか都合がよすぎるのはわかっているのですがバイトを初めてから体調が悪い日が増えてしまってすぐにでも辞めたいです。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

変に理由をつけるから怒られるんだと思います。あなたにはアルバイトとしてお店で自分の意思で働く権利があります。それは同時にお店を自分の意思で辞める権利もあるということです。お店に強制する力はありません。やりたい事ができた。他の仕事を体験してみたい。旨のことを伝えるなり、単に辞めます。お世話になりました。と伝えれば十分だと思います。そこで怒られるのであればお店側がおかしいです。

共感した0

質問した人からのコメント

皆様ご回答ありがとうございました!

回答日
2021/10/24
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答2件)

  • 不謹慎ですが私は「親が病気になって面倒を見なければならない」と嘘つきました。 嘘とバレバレでしたがwww

    共感した0
  • 辞めるのに怒られるなんて事あるの?? 「一身上の都合で辞めます」の一言で良いと思いますよ。 特に理由なんていりませんって。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問