教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

【至急‼︎!】保育学部学科系の大学卒業から一般企業へ就職した方はいますか?

【至急‼︎!】保育学部学科系の大学卒業から一般企業へ就職した方はいますか?私は保育実習で、てんかんによる先生からの差別やコロナによるモチベーションの低下などで保育士にならないことを決意しました。

補足

卒業時には保育士・幼稚園の資格は取るつもりでいます。

共感した0

ベストアンサー

保育系から一般企業への就職はいくらでもありますよ。 ご自分の大学のキャリアセンターなどで「一般企業への就職ってどれぐらいありますか?」って聞けばたくさん出てくるはずです。

共感した1
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答2件)

  • 保育士です。私は大学卒業後は学童保育施設、保育園、児童館などで勤務してましたが、その後は退職してしまいました。その後はイベントスタッフや営業、事務など一般企業で働いてました。今は事務で働いてますよ。

    共感した1
  • 私が卒業した大学は多いですよ。 保育士・幼稚園教諭 4割 一般企業 4割 小学校の教員 2割

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問