教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:適職
  • 解決済み

高校若しくは特別支援学校側が企業の人を校長室に招くことはありますか?

高校若しくは特別支援学校側が企業の人を校長室に招くことはありますか?

共感した1

ベストアンサー

ありますよ。 いろいろなことで来てもらう場合がありますが、進路関係で来てもらう場合が一番多いです。 生徒が就職を希望している会社の人事担当者に来てもらって、その生徒の学校での様子を見てもらったり、学校の施設・設備を見学してもらったりします。 企業へ連絡するのは、進路指導担当の先生がします。 来てもらった当日は、まずは校長室に入ってもらい、校長が挨拶して、校長室で、学校要覧(プリント)を渡して、学校の教育課程(どんな勉強をしているか)、年間行事等について30分ほど説明します。 そのあと、校長室を出て、教頭か進路指導担当者が、企業の人を学校内の案内をします。 その企業を希望している生徒が参加している授業を見たりします。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます

回答日
2021/10/19

情報収集に関する質問をキーワードで探す

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問