教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

フルートが吹けるようになりたいです。

フルートが吹けるようになりたいです。社会人で楽器未経験何ですができるようになりますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

定年になってから、フルートを始めた方を知っています。 二年ごとの発表会では、とても楽しそうに演奏なさいます。 やってみたいと思った時が始めどき、ですよ(^^) まずはフルート教室の門を敲くことから。 楽しんで!

共感した2

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

回答日
2021/10/21

その他の回答6件)

  • 大丈夫だよ。楽器店教室発表会を見たけど耳をふさぎたくなるのはバイオリンだから笑 フルートならそこそこ綺麗に吹いて方々いましたから。

    共感した1
  • 私は40歳手前から始めましたが、いまはショーロやジャズのライブで吹いています。やる気があればできます。特にショーロは難しい音楽ですが、まあできています。 真面目な話をしますと、私は貧乏性なので「いま辞めたらきのうまでの練習時間が無駄になってしまう」と思って、ずっと続けてきました。ただ、20代のころ音楽を一緒にやろうと言っていた人たちはみな、3日間くらいで辞めちゃっていました。ですので「続けることができれば、できる!」というのが経験則です。

    続きを読む
    共感した1
  • こんにちは、ID非公開さん 社会人で残念ながら楽器経験者ですが、9月末頃中古のヤマハYFL-211LRSを手に入れて中古のフルート教則本(米Rubank社)初心者用も手に入れて練習を始めました。 楽器経験者とはいえフルートは初心者なので思い通りにはいきませんが、目標はビゼーの「アルルの女」第二組曲のメヌエットを目標に頑張ろうと思います。 質問者さんも頑張って下さいねm(__)m

    続きを読む
    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問