教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

現在高校2年生で、高卒でアニメーターを目指しています。

現在高校2年生で、高卒でアニメーターを目指しています。去年の今頃から本格的に絵を描き始めてちょうど1年ほどになるのですが、僕の絵が、元請けのアニメ制作会社合格が10なら、どのくらいか教えてください。

回答(9件)

  • ベストアンサー

    1年でアニメーターになった人の話が話題になってたので貼っておきます。 https://hatawarawide.jp/select/210623-1/ 1年でマルマンのクロッキー帳10冊は描いているようですよ。 質問者さんの絵を見るとまだまだ描き込みが足りません。 高校2年生だと、専門学校や大学に行く人はアニメーターになるまでに、まだ3年~5年間の猶予がありますから、その間にじっくり基礎画力を上げられるんですよ。 質問者さんはあとたった1年間で、他の人が3年~5年かけてやる事をやるつもりですか? この絵だと大手元請けは到底無理ですし、出来れば20歳までのあと3年間は画力を上げることに専念した方が良いと思います。 出来れば高卒から就職やバイトなどして、貯金をしながら デッサン教室や美大予備校夜間に通って、デッサンを学んだ方が良いです。 アニメーターになってからはアニメーションは教えて貰えますが、画力を上げるのは自分の努力だけです。 出来ればアニメーターになる前に、基礎画力を高めるだけ高めて アニメーターになってからは、アニメーションを覚えることに専念した方が効率が良いですよ。 体も壊さずに済みますしね。

  • 何も見ずにこれだけ描けたのなら、将来が楽しみです。 イラストレーターにだって、なれます。 何かを見て描いたのなら(モデルさんとか)、 ま、普通ですかね。 再建中の京アニにでも、持っていってみれば?

    続きを読む
  • 服のしわのディテールを気にしてみてください この服は何の素材なのか 髪はサラサラなのかちぢれ毛なのかキューティクルはどうなのか 肌は健康的なのかカサカサなのか これらは少ない線で 女の子だけではなく複数の子供をからめて魅力的に走らせてみてください 逆関節の動物 馬とか犬をキャロットさせてみてください あとクロッキーとはいえ線がボソッてるので勢いのある生きた線を練習してください

    続きを読む
  • これをそのまんま アニメプロダクションに送ることを おすすめします。 過去のFFシリーズの キャラデザなどで知られる 天野喜孝さんは 元アニメーターなんですが そのきっかけは中学生の頃に イラスト入りファンレターを アニメプロダクションに 送った事にあります。 それを見た幹部が あまりの絵の上手さに 入社を激推しし、 中卒で業界入りして ハタチそこそこの頃にはもう いっぱしのキャラデザ担当として 名を馳せてました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

アニメーター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

制作(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる