教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

やはり所得倍増は無理ですか?

やはり所得倍増は無理ですか?

共感した0

ベストアンサー

最初から倍増などと考えていないそうです。0.9倍とかもありえます。

共感した0
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答7件)

  • やろうと思えばできますよ。 流通してる円を倍増するだけ。 ただし物価も2倍になる、しかも所得が上がるより物価が2倍になる方がタイミングが早い。 貯金が全て半分の価値になる(1000万円の貯金があっても500万円の価値になる) 従って、所得倍増したら、国民総貧乏になります。

    続きを読む
    共感した0
  • 新卒採用だけ所得倍増なんじゃないかなあ。既卒は、デメリットだけ。終身雇用制度も年功序列も日本の戦後に出来た精度だからねえ。新卒は、税金も倍取られる。 でもどうやって所得倍増になるか、ぼろ家を解体して新しい戸建て住宅家を建てる人増えるか。

    共感した0
  • 可能なら、自民政権がとっくにやってると思いますヨw

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問