教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:アルバイト
  • 解決済み

大学1年生です。

大学1年生です。私生活で悩んでいることがあります。 来年から書店でアルバイトを始めたいのですが、色々と両立できるか心配です。 自分はバイトをするとなると【アルバイト、サークル、ゼミ、授業(予習復習含め)、資格勉強】の両立をしようと思っているのですが、出来ますかね? また、削るとすれば皆さんはどれを削りますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

授業・ゼミは、まず基本に置くとして、資格については将来性を考えても必要なら削らない。残るはサークルとバイトですが、バイトも生活面で必須でなければサークル優先。お金が欲しいのならサークルは適当にこなしてバイトに専念という感じでしょうか。書店のバイトはやったことが無いので何とも言えませんが、シフト調整がし易い環境ならどうにかなると思いますね。

共感した0

その他の回答1件)

  • 資格勉強を削るべきだと思います。 人生最後の学生生活であるため遊び倒すことが必要だと思います。 また会社から嫌と言うほど資格を取れと指摘されるので資格を取るのは会社に入ってからでも十分できます。 将来が不安であれば行きたい企業や将来の進路が決まってから資格の勉強されるのがよろしいかと思います。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問