教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

バイトの給料についてです。

バイトの給料についてです。私は時給853円(9月までは838円)で、15日給与振り込みの場所で働いています。9月15日〜9月30日の期間では43時間、10月1日〜10月14日までの期間では35時間働きました。 単純に830×43+853×35をすると約65,000円です。そこから総休憩時間9時間を引いても約58,000円になります。しかし実際に入っていたのは39,000円程度でした。 前回受け取った給料はちゃんと計算していませんが約51,000円貰う予定だったはずがおよそ77,000円程入っていました(残業時間や夜間手当等は計算していません)。因みに8.9月は時短営業の期間もありました。時短営業の補償等は全く聞いたことないです。 以上のことから、今月の給料が少ない理由と、新型コロナによる時短営業で給料の先払いのようなものがあり得るのか教えて下さい。 読み辛い文章を書いてすみません。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

そもそも計算する日数が間違ってると思いますよ 10/15の給料で、10/14までの分がでることなんて個人経営の店でも少ないです。

共感した0

ID非公開さん

質問した人からのコメント

世間知らずで大変失礼いたしました。 丁寧でわかりやすかったのでBAにさせていただきます! 皆さまたいへんありがとうございました。

回答日
2021/10/16

その他の回答2件)

  • 締め日はいつですか? 15日給与日なら締め日14日というのはまずないと思いますよ。 あと明細確認していないのですか?

    共感した0
  • 給料の支払いは締め日ごとに行われるのですよ!締め日があって支払日があるのです。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問