教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

30代が正社員になりやすい資格は何がありますか?

30代が正社員になりやすい資格は何がありますか?介護福祉士、看護師、合格率が極端に低い難関資格(中小企業診断士、医師、公認会計士など)以外で回答お願いします。

共感した0

ベストアンサー

電気工事士とか施工管理技士とかですね。 日本の土木建築業界は30代以下が少ない歪な形になってるので30代でも新人として入っていけて、今の50代が抜けたら人足らなくなるので給料は大幅に上がるでしょう(その代わり死ぬほど働かされるかも知らんけど)

共感した0

その他の回答2件)

  • 私も宅建に一票かな。 少し難しいし、職も探せられる。 良いと思います。

    共感した0
  • 宅建であれば、不動産会社で雇われること多いです。 20%以上の社員が宅建保持しなきゃいけないルールあるので。

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問