教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

裸眼視力が0.06の近視でも、航空自衛隊の戦闘機パイロットになることは可能ですか?

裸眼視力が0.06の近視でも、航空自衛隊の戦闘機パイロットになることは可能ですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

残念ながら無理ですね。 https://www.mod.go.jp/asdf/faq/index.html

共感した1

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2021/10/18
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答2件)

  • 戦闘機に限らず自衛隊操縦士になる事は出来ません。

    共感した1
  • 航空学生の募集要項内の視力基準です。 ・両眼とも遠距離裸眼視力が0.1以上で矯正視力が1.0以上、 (ただし、裸眼視力が0.2未満の者にあっては、矯正視力がマイナス6.0ジオプトリーからプラス3.0ジオプトリーを超えない屈折度のレンズによって1.0以上であるもの) ・中距離裸眼視力又は矯正視力が0.2以上、 ・近距離裸眼視力又は矯正視力が1.0以上で、 ・近視矯正手術(オルソケラトロジーを含む。)を受けていないこと。 視力が0.06程度でしたら1.0の矯正視力にするためには上記のレンズの 屈折率の制限を超えてしまうでしょうから不適合になります。 残念ですが不可能です。

    続きを読む
    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問