教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:派遣社員
  • 解決済み

こんな時どうしますか?

こんな時どうしますか?会社の非常勤の人が、付箋?電池なのの小物を持ち帰るところを見てしまいました。 いつもなのか、それが初めてなのかはわかりません。 常勤の社員も私を含めて、付箋を持って会議などに行き、そのままカバンにいれっぱなしの時もあるので他人の事も言えない気もするのですが。 注意するほどのことでもないのかモヤモヤしていますが、なにかチクリと気の利いた言葉を言えたらと思いこちらに相談させていただきます。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

それを本当に私物化してるなら犯罪です。 それ何に使うんですか?家で仕事ですか?って。

共感した0

質問した人からのコメント

みなさま、ご回答ありがとうございました。 モヤモヤするより事実確認をしたほうがいいので、こちらのご回答をベストアンサーにさせていただきます。

回答日
2021/10/18
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答3件)

  • あのね、所有者が判断することなんです。 会社の所有物でしょ?なら会社が認めるのか?認めないのか?です。 所有者以外の人が、ウダウダ言う意味は全くありません。

    共感した0
  • 会社のなら持ち出しダメだと思いますよ 持ち出しダメですよって言えば良いと思います

    共感した0
  • それ、立派な「横領罪」です。 会社の備品や支給される物、消耗品などは、 全て会社に所有権が有ります。 会社内で使うために準備されています。 付箋一枚と言えど、会社所有の物を会社外の持ち出せば、 その時点で「横領罪」が成立します。 忘れていた場合は、うっかりミスで許されますが、 知ってて持ち出せば、確信犯ですから、犯罪で、 会社に対する背信行為ですから、処分の対象となります。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問