教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ダンスの講師について KPOPのコピーダンス教室に通っている。20代です。 そこの講師の先生について質問です。

ダンスの講師について KPOPのコピーダンス教室に通っている。20代です。 そこの講師の先生について質問です。以前は、先生が事前にフリを覚えて来て、それを生徒に教えるといった授業でした。 しかし最近、他のレッスンが増えて忙しいのか、フリを覚えてこないで、レッスン中に動画を確認しています。動画の確認はフリが抜けてしまった箇所のみを確認で見るというレベルでは無く、1から10までずっとみています。 時間のロスもそうですが、付け焼き刃的に先生が教えるため、カウントも曖昧でわかりにくいです。教えているうちにカウントが変わることもあり、とてもやり難く感じています。 他のダンススクールに通ったことがなく、比較ができませんが、大体のダンスレッスンはこういったものでしょうか? 無知ゆえに、騙されている気がします。 スクール自体は、初心者の大人からでも始められるダンススクールをうたっており、可能であれば続けていきたいです。 ダンス教室に詳しい方、アドバイスをお願いします。

続きを読む

回答(2件)

  • ベストアンサー

    まあインストラクターとして失格です。そんなクラスは辞めましょう。 近年のK-popの流行を受け、その需要に応えるように全国のスタジオで K-popクラスが開講されましたが、その大半は基礎もクソも無い、ただ 単に振り付けをメインで行い、素人に踊れている気にさせるだけの金儲け 主義の権化のようなクラスです。 そもそも基礎が無い人に、いくら振付だけ教えてもダンスは上手くなり ません。平たく言えば騙されてます。ただK-popのクラスはどこもそんな 感じだと思いますよ。ダンスが上手くなりたいのであれGirlsHiphopか Hiphopのクラスに通いましょう。そちらの方が上手くなる近道です。

  • そもそも普通のダンススクールは コピーはしない為(基礎~ちゃんとやる) KPOPスクール自体基礎がない人に とっては厳しいものがあると思います 大抵そういう所に通ってる人は 別スクールで基礎を固めてその上で 通ってる人が多いかと思います

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ダンス教室(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

インストラクター(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#経験がなくても働きやすい」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる