教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

ダンスの講師について KPOPのコピーダンス教室に通っている。20代です。 そこの講師の先生について質問です。

ダンスの講師について KPOPのコピーダンス教室に通っている。20代です。 そこの講師の先生について質問です。以前は、先生が事前にフリを覚えて来て、それを生徒に教えるといった授業でした。 しかし最近、他のレッスンが増えて忙しいのか、フリを覚えてこないで、レッスン中に動画を確認しています。動画の確認はフリが抜けてしまった箇所のみを確認で見るというレベルでは無く、1から10までずっとみています。 時間のロスもそうですが、付け焼き刃的に先生が教えるため、カウントも曖昧でわかりにくいです。教えているうちにカウントが変わることもあり、とてもやり難く感じています。 他のダンススクールに通ったことがなく、比較ができませんが、大体のダンスレッスンはこういったものでしょうか? 無知ゆえに、騙されている気がします。 スクール自体は、初心者の大人からでも始められるダンススクールをうたっており、可能であれば続けていきたいです。 ダンス教室に詳しい方、アドバイスをお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

まあインストラクターとして失格です。そんなクラスは辞めましょう。 近年のK-popの流行を受け、その需要に応えるように全国のスタジオで K-popクラスが開講されましたが、その大半は基礎もクソも無い、ただ 単に振り付けをメインで行い、素人に踊れている気にさせるだけの金儲け 主義の権化のようなクラスです。 そもそも基礎が無い人に、いくら振付だけ教えてもダンスは上手くなり ません。平たく言えば騙されてます。ただK-popのクラスはどこもそんな 感じだと思いますよ。ダンスが上手くなりたいのであれGirlsHiphopか Hiphopのクラスに通いましょう。そちらの方が上手くなる近道です。

共感した0

その他の回答1件)

  • そもそも普通のダンススクールは コピーはしない為(基礎~ちゃんとやる) KPOPスクール自体基礎がない人に とっては厳しいものがあると思います 大抵そういう所に通ってる人は 別スクールで基礎を固めてその上で 通ってる人が多いかと思います

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問