教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

【至急】 高校生です。 バイトを辞めたいです。飲食店でバイトを始めてから2ヶ月経ちました。

【至急】 高校生です。 バイトを辞めたいです。飲食店でバイトを始めてから2ヶ月経ちました。定期テストの成績が落ちて親に怒られてしまったのも理由の一つで、 その他には、私は工業高校に通っていて学科に分かれる授業が始まり、今までよりも授業科目の量が増えたことで勉強により集中しなければならないこと 学校から家までの距離が遠いのでバイトに入れる時間がとても少ないこと(入れても平日2日の2時間程度) というような理由がありバイトを辞めたいです。 11月いっぱいでやめようと思うのですが、この理由で辞めれますか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

辞める理由として距離が遠くバイトが入る時間が少ない。これは入る前から分かりきったことなので、成績がdownして親に怒られて、継続不能になったと言えば大丈夫です。また成績が落ち着いたら帰ってきていいですか?って聞いてみると良いですね!

共感した3

質問した人からのコメント

皆さんご回答ありがとうございました。 店長さんも事情を分かって下さり、辞められることになりました。 これから勉強頑張ります!

回答日
2021/10/21
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答2件)

  • 辞めるのに十分な理由だと思います。あくまで高校生は学業が本分であることをバイト先も分かっていると思います。 ただ、ギリギリに辞める旨を伝えるとバイト先の担当者さんも困るので、なるべく早めに伝えた方が良いと思います! 穏便にいくといいですね。

    続きを読む
    共感した1
  • 理由としては問題ないと思います。

    共感した1

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問