教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

内定辞退 保育士のパートとして月曜日に内定をもらいました。

内定辞退 保育士のパートとして月曜日に内定をもらいました。来年の1月から採用とのことでしたがら、ハローワークの求人票には来年からとの記載はなく早い段階で働かせてもらえると思っていました。 面接の時に『来年の1月からって記載してあったよね。。』と言われたので、『あっ、分かりました。大丈夫です。』っとお答えしたのですが、帰宅するとそのようなことは記載されていませんでした。 たぶん、求人者の勘違いで、複数求人を出されていて、その方と勘違いされてるのだと思います。 早く働きたいので、別の園を探したいと思い初めてしまいました。 あと、2ヶ月半あるので子供もいて保育園の保育料が月5万あるので、収入もないのに、五万も出ていきますので、すごく生活がか不安で。。。 正直待てない。 採用日が先ということでの辞退は可能ですか? それとも、内定をキープしながら他を当たった方がいいですかね? ちなみに、給付制限中です。

続きを読む

565閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    はい、もちろん就業が来年なので、辞退は出来ます。内定キープも出来ます。 しかし、どうしても11月1日から働かせて頂きたい!…と、お願いしたら如何でしょうか?

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

保育士(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 就職活動

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる