教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

原価計算基準でこの文章間違えているのですがなぜ間違えているのか教えて下さい。そもそもこの文章の意味がそんなにわかりません…

原価計算基準でこの文章間違えているのですがなぜ間違えているのか教えて下さい。そもそもこの文章の意味がそんなにわかりません。よろしくお願いします。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

間違っているところがない。

共感した0
おすすめの社員クチコミを見てみよう

その他の回答2件)

  • 総合原価計算の目的は、当期製造費用を完成品の原価と、期末仕掛品の原価に按分することです。 この文章は、期末仕掛品の数量が固定的なら按分処理を省略しても良いと言いたいのでしょうが、これをしてしまうと為替の影響や材料費の高騰が期末仕掛品(棚卸資産)に適切に反映されない気がします。(影響は全て完成品に行ってしまう)

    続きを読む
    共感した0
  • 円だと思う

    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問