教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

習い事の時間帯変更の打診について

習い事の時間帯変更の打診について現在ピアノを大人になってから習い始め3ヶ月が経過したところになります。 今月頭、先生から時間帯の変更を打診されました。 理由は同じ曜日のかなり遅い時間帯で女児が習いにきてるそうなのですが、治安上の理由や家庭の事情で時間を夕方の私と交換してくれないか、という事でした。恐らく私が社会人で時間の変更がききやすい、という推測の元打診をしてきたのかな?と思っております。 私としては時間はあまり変更したくないのですがこの場合、お断りしてしまって良いものなのでしょうか。 何か断ることに罪悪感があり。 今は返答は検討させてくれ、で止めておりますがご意見下さい。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

断っていいです。 はい喜んで、っていうなら別ですけど、他人の都合に無理に合わせる必要ありません。

共感した1

質問した人からのコメント

先生に丁重にお断りの返信をしました。 そうですか~。。的な感じでしたが次のレッスン時に気まずくならないようにその話題には触れず普通に接していこうかと思います!

回答日
2021/10/25

その他の回答3件)

  • 私も大人ですがピアノ習っています。 変更したくないのですね?しなくていいと思います。 あなた様がお断りしても、特に誰かに悪いことも起きないです。 大丈夫です。

    続きを読む
    共感した0
  • お断りしても構いませんよ! あなたにはあなたの都合があり、今まで通りがいいならお断りすればいいのです。 あなたが先に決まってたレッスン日ですので… 先の回答者さんのおっしゃる通り、家族の誰かが送り迎えすれば問題ない話です! 今時、塾や習い事で遅くなる場合は親御さんが送り迎えしてますよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 女児で治安がぁ~心配なら、その家が、送迎なりすればいい。

    共感した2

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェントランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問