教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:就職活動 進め方
  • 解決済み

関関同立で、TOEIC800 、英検準一級、簿記2級、FP2級、MOSもってたらそれなりの企業にはいけますか?

関関同立で、TOEIC800 、英検準一級、簿記2級、FP2級、MOSもってたらそれなりの企業にはいけますか?

共感した0

ベストアンサー

大手の人気企業で人事でした。 TOEIC800は武器になりますよ。 外資系とか商社なんかは一発採用の基準ですね800は。 まあ外資は英語ができて当たり前なんで800で内定出しますっていうより800持ってれば英語面接もすんなり通りますよって感じですけど。

共感した0

その他の回答1件)

  • 新卒採用はポテンシャル評価ですので、人間性(リーダーシップ・コミュニケーション力、課題発見力・解決力、決断力、創造力、ポジティブ思考など)をメインに見ます。 資格は取得していても損はしないと思いますが、その事をもってそれなりの企業に行けるかというと微妙です。資格はプラスアルファ程度の評価というイメージで極端な話、必要であれば内定後に取得すればいいというスタンスです。ただ、語学は継続的にやる必要はあると思うので、そういう意味では就職後を見据えると有利な点はあるかと思います。

    続きを読む
    共感した0

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

転職エージェント求人数ランキング

おすすめの求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問