教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

  • 解決済み

自動車合宿で普通二種免許とフォークリフト免許を同時に取ることは可能ですか?

自動車合宿で普通二種免許とフォークリフト免許を同時に取ることは可能ですか?

共感した0

ベストアンサー

フォークリフト技能講習を行う施設が併設又は隣接している教習所は存在しますので、そういう所なら可能でしょう。 山形県だと寒河江自動車学校(併設)、山形最上ドライビングスクール(併設)、マツキドライビングスクール長井校(隣接する山形クレーン学校にて)等で行っております。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/19

その他の回答1件)

  • フォークリフトやクレーンの作業教習を併設している学校は存在します。 私は厚労省の補助金交付対象となってる、大型、けん引、フォークリフトの3種混合教習を受けました。(補助金も貰ったので、タダで免許貰ったようなものです)他は知りませんが、私は栃木県の那須自動車学校でした。

    共感した0
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格